2018年09月15日

【中山】
 芝:稍重 ダート:稍重
前日からしとしとと雨が降り続いており、未だやみません。今日中に止むはずの予報なのですが、長引いています。
もう少しばかり馬場は悪化しそうです。幸いにも風はありませんが、雨が強い時間帯もあります。

芝:
稍重スタートですが、この後もっと重くなってもおかしくないです。
まだ馬場のほころびは少なく、きれいな状況ですが、大トビの馬が惰性で生き残る馬場ですし、多少は重たさを感じます。
IDM上位というだけでなく、ストロークの大きい走りをするタイプが外枠に入ったら有利そうです。

ダート:
完全に水が浸みて、脚抜き良い馬場で時計が出ます。
スピードが出やすいのもありますが、各コーナーで勢い付き過ぎて馬群が外に膨れるため、追い込みの馬がラチ沿いから押し上げやすく、妙に内枠の差し馬の好走が目立ちます。
砂もかぶりませんし、揉まれる不利を考えなくても良い状況なので、かなり内枠有利かもしれません。
直線でも加速力が必要なためか、朝からミスプロが3勝。



【阪神】
 芝:稍重 ダート:重
WIN_20180915_09_41_23_Pro
WIN_20180915_09_41_28_Pro

時折、小雨がパラつく。風はほとんど吹いていない。

芝:
Aコース使用。
少し滑りやすい馬場。逃げ、先行馬や、内を通れる馬が有利。

ダート:
全体的にで黒ずんでいる。先行馬に有利な傾向は変わらず。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives