2018年10月15日

土曜日:朝のうちは天気&気温とも良く、絶好の競馬日和。だったが、昼に近付くにつれ、気温が上昇し、夏に戻ったような暑さ。いやはや、前日の天気予報では気温が下がり寒くなるとかなんちゃらだっただけに、服装も寒さ対策をしていただけに・・・。(涙)

京都4R2歳新馬 ダート1200m    

◎09番レサイヤ(3着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽め。
○05番メイショウパンゲア(12着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し頭高い。
▲06番ザイツィンガー(1着):ほぼ仕上がる。距離こなす。少し煩い。
注14番パワープラント(2着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し頭高い。
△10番グランエースマン(8着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽めも少しできる。

各馬横一線

結果、◎9番がハナに立ち、注14番は2番手、○5番は好位の内、△10番が中団の外、▲6番は中団後方から追走。直線、◎9番(3着)と注14番(2着)の叩き合いになったところを外から▲6番がアッサリ交わし、快勝。


京都5R2歳新馬 芝1600m    

◎08番キュールエサクラ(2着):仕上げ良し。距離向く。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
○13番ヴィーゲンリート(15着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し頭高い。
▲07番シゲルピンクダイヤ(3着):ほぼ仕上がる。距離向く。少しできる。
注01番スパンキーワールド(9着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
△02番バイオダイナミック(5着):脚捌き少し硬いがデキ良し。少しできる。
▽05番ウルクラフト(1着):脚捌き少し硬いが仕上げ良し。頭高いが全体的な動きはマズマズ。

総評 各馬横一線

結果、*14番がハナに立ち、◎8番は2番手、○13番が好位、▲7番は中団の内、▽5番は中団、注1番、△2番は中団後方から追走。直線、◎8番が早めに先頭に立ったが、▽5番(1着)に外から交わされ、2着まで。▲7番にもゴール手前から良い脚を使ったが、惜しくも3着まで。

日曜日:昨日同様、午前中は、お天気&気温とも良く、絶好の競馬日和だったが、昨日に続き午後から陽射しがきつくなり、まるで夏競馬。いやはや、またもや暑くなるかと薄着し対策はしてきたが・・・。それにしても暑すぎる。(涙)

京都3R2歳新馬 ダート1800m    

◎04番ラズライトノヴァ(6着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽目に終始。
○02番テイエムメロディー(5着):少し煩面見せるも仕上げ良し。高脚使う。
▲07番ドゥエルメス(2着):少し煩面見せるもデキ良し。軽めもまずまず。
注01番ランネシアーナ(4着):ほぼ仕上がる。距離向く。軽目に終始。
△06番ヴァイトブリック(1着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し後肢の蹴りが弱い。

総評 各馬横一線

結果、注1番がハナに立ち、*5番は2番手、▲7番が好位の外、○2番は好位の内、◎4番が中団、△6番は中団後方から追走。直線、注1番が粘るところを▲7番が交わしたところを
△6番が外からまとめて交わし、快勝。*5番が渋太く粘って3着確保。

京都5R2歳新馬 芝2000m    

◎01番カントル(2着):仕上げ良し。距離向く。少し煩い。
○04番サトノウィザード(1着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し頭高い。
▲08番シフルマン(4着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し煩い。
注06番ハギノアトラス(7着):少し煩面見せるもデキ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
△05番ビーマイステディ(3着):お釣りある仕上げもデキ良し。距離向く。軽目に終始。

総評 上位馬の仕上げ良し

結果、◎1番がハナに立ち、△5番が2番手、注6番は好位、▲8番が出遅れて中団、○4番は中団後方から追走。直線、◎1番が粘るところを○4番が大外からアッサリ交わし、快勝。△5番は流れ込んで3着確保。

京都11R秋華賞・G1 芝2000m  

◎07番ラッキーライラック(9着):休み明けも仕上げ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
○11番アーモンドアイ(1着):裂蹄微妙も仕上げ良し。頭高いが全体的な動きはマズマズ。
▲02番カンタービレ(3着):馬体締まりデキ上向く。軽めも少しできる。
注13番ミッキーチャーム(2着):良い意味での平行線。ハミ変え。少し力む。
△05番サラキア(4着):良い意味での平行線。軽めも少しできる。
▽16番プリモシーン(7着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽めも少しできる。

総評 上位馬横一線

結果、注13番がハナに立ち、△5番は好位後方かた、◎7番は中団、その後方から○11番が続き、▲2番、16番は後方から追走。直線、注3番が粘るところを◎7番が、裂蹄もなんのその力の違いを見せ付け、完勝! ▲2番は大外から追い込んで来たが、3着まで。

土曜日 13R ハイカラ屋

ショウジさん、現役の競輪選手の垣外中(かいとなか)勝哉さん、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。

お知らせ

垣外中(かいとなか)勝哉さんの競馬&競輪ブログが始まりました。ぜひご覧ください。

垣外中さんブログ




日曜日 13R ハイカラ屋

イシイさん、イノウエさん、ショウジさん、カヨさん、オオシマくん、愛知からワタナベパパさん、ワタナベさん、岐阜からヤマギシくん、サユカちゃん(差し入れありがとうございました)、しげぞーさん、エノさん、ビッグさん(一口愛馬アーモンドアイの牝馬三冠達成おめでとうございました)とお仲間、イナガキさん、オオシマくん、ナミちゃんとお友達、スタッフの橋浜、イハラとワイワイヤイヤイ。参加された皆さん、おつかれさまでした。

現場参戦

ユミさん、次回ご参加ください。

お礼

ミズウチさん、久保本「京大式 印の打ち方 」(秀和システム)のお買い上げありがとうございます。ヨウコさん、差し入れありがとうございました。ミヤさん、お宝グッズありがとうございました。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives