2018年11月04日

【東京】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から曇り空。そして2Rあたりからぽつぽつと小雨が来て、昼休みには結構強い雨足になってきました。
まだ渋ったというほど長く降っていないのですが、結構これは長く続きそうで、経過に注意したいところです。



内ラチ沿いからだいぶ荒れ目が見え始めています。
おそらく最内を避けて馬群が進むと思いますが、それでも外を回る距離損は大きく、実際どこを通っても伸び方は同じのはず。なので、やや内目を通った先行馬が勝ち負けしそう。
引き続き、単純な位置取りを奪いに行くだけでは直線持ちません。しっかりした決め手のあるタイプを評価したいところです。


ダート

この雨で結構表面が湿りはじめ、2〜3Rは時計の掛かる重たいダートが続くと思います。
しかし基本的には前がバッタリ止まるというより、体力がないと持たない状況でしょう。引き続きIDM上位馬を素直に信用できる、真っ当なダートとして扱いたいところです。偏りは出ないはず。





【福島】
 芝:良 ダート:良
昨日に引き続き今日も快晴で気温も上がりそうです。

芝:
昨日使われても馬場が荒れた感じはなく、良い状態がキープされています。時計も速めです。

ダート:
昨日に引き続き乾いてパサパサの状態です。持久力やスタミナが問われている感じです。






【京都】
 芝:良馬場 ダート:良馬場
WIN_20181104_10_03_26_Pro
WIN_20181104_10_01_35_Pro
WIN_20181104_10_00_14_Pro



風が心地よい。
風はスタンド側から向正面に向いて少しだけ吹いている。


コンディション良好。軽いフットワークの馬に向く馬場。

ダート
先行馬に向く馬場。4コーナーまでに好位につけておきたい。








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives