2019年08月12日

土曜日:先週同様、暑さを気にしていたが、台風の影響かその暑さはなんとか凌げそう。ホッ! ただ、「実力馬」の馬体&気性面から観て、仕上げに関しては問題が無いのに、レースに向かえば、そんな実力馬がコロコロと負ける場面が多すぎる。「騎手&馬」ともども暑さのせいもあるだろうが、あまりにも「負けすぎ」の感。「馬」はともかくとしても、「各騎手」には、暑さにめげず頑張って貰いたい! そう、堅実派の私にすれば馬券を購入する意欲もなくなる。おまけに、今年の新馬戦も難儀なレースが多過ぎて、手も足も出ない状態が続いている。(涙)

小倉5R2歳新馬 ダート1700m    

◎08番ノクターンノーツ(6着):仕上げ良し。距離向く。軽めも少しできる。
○12番エターナリー(8着):仕上げ良し。距離向く。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
▲04番ヴォーノ(2着):ほぼ仕上がる。距離向く。軽めもまずまず。
注11番サイモンクラブ(10着):ほぼ仕上がる。距離向く。高脚使う。
△10番コパノマーキュリー(1着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
総評 各馬横一線

結果、*6番がハナに立ち、*10番は抑えて2番手、▲4番が好位の内、◎8番は中団の外、○12番は中団後方の外、注11番が後方から追走。道中でハナに立った△10番が直線に向いても渋太く粘り、▲4番(2着)の追撃に耐え、頭の上げ下げで、辛勝。*15番は勝ち馬に大きく離されながらも3着確保。


190810-5コパノマーキュリー

日曜日:先日に続き、台風の影響で風が強く、その嫌な暑さを吹き飛ばし何とか凌げる状態。ただ、「人馬」とも信頼しきれ無い状態が続き、パドック仕事に集中するしか無い?まぁ、そんな中でも、新馬戦だけはと楽しみにしているが・・・。

5R2歳新馬     

◎12番マイファンキー(8着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し煩いが動きはマズマズ。
○05番ソニックベガ(4着):脚捌き少し硬いがデキ良し。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
▲13番ホッコーアカツキ(7着):余裕残しの感も素質感じる身体つき。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
注02番グレイトゲイナー(2着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し力む。
△11番ホウオウグラス(9着):少し煩くなるも仕上げ良し。少し力む。
▽09番マイネルクライマー(6着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し頭高い。

総評 各馬横一線

結果、*15番が好スタートを切り、そのまま、ハナに体、▲13番は好位の外、*4番が好位の内、◎12番は中団の外、注2番が中団後方の内、○5番は出遅れて後方から追走。直線、*15番がそのまま、後続を抑え込み快勝。注2番が内から伸びて、2着。*4番が馬群の中から抜け出し、3着確保。

190811-5グランドデューク


日曜日

現場参戦

コモリさん&甥御さん、次回ご参加ください。

スミさん&息子さん、開門ダッシュありがとうございました。

ピーちゃん、お土産ありがとうございました。


ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives