2019年08月26日

土曜日:今週末も暑さを覚悟していたが、パドックに立てば秋が近付いて来たかのような涼しさ。ま、ダートコースは難儀な稍重馬場だが、この環境ならなんとか闘うことができるか、と。ホッ!

小倉5R2歳新馬 芝1200m    

◎09番エグレムニ(2着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽めもまずまず。
○05番ネクストエピソード(3着):仕上げ良し。距離向く。少し高脚使う。
▲10番メイショウケアラシ(5着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
注03番スマートクリオス(4着):ほぼ仕上がる。距離こなす。少し頭高い。
△06番テイエムワールド(7着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し力む。

総評 各馬横一線

結果、○5番がハナに立ち、◎9番が2番手、注3番は中団の内、*7番は中団の外、出遅れた▲10番が中段後方から追走。直線、○5番(3着)が粘る処を◎9番(2着)と*7番の激しい叩き合いなり、ゴール前で*7番の競り勝ち。


190824-5マイネルヘルト

日曜日:昨日に続き、秋風が漂いパドック作業は快適。コレでパドック情報、個人馬券とも結果、良ければ最高なのだが、ま、そんなに甘くないのが競馬。結果は別としてメイチ頑張るしかない。

5R2歳新馬     

◎01番サマーエモーション(5着):ほぼ仕上がる。距離こなす。少しできる。
○07番ラズルダズル(2着):ほぼ仕上がる。距離こなす。軽めも少しできる。
▲02番メイショウラツワン(1着):脚捌き少し硬いが仕上げ良し。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
注03番ゴールドパラディン(7着):ほぼ仕上がる。距離こなす。少し頭高い。
△08番モズトンボ(3着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し煩い。

総評 上位馬横一線

結果、◎1番は大きく出遅れて後方から、△8番がハナに立ち、○7番が2番手、▲2番が好位、注3番は中団の内から追走。直線、△8番(3着)が粘る処を○7番(2着)が交わし、その外から▲2番が力強く差し切り、快勝。


190825-5メイショウラツワン

土曜日 13R あぶくり→スイーツ

島根からミギタさん(お土産ありがとうございました)、「競馬『ここ』にだまされるな! 厩舎ver」に登場していただいた元厩務員のサイジョウさん(お土産&お宝プレゼントありがとうございました)、ヨリコさん(お土産&プレゼントありがとうございました)、スタッフの橋浜と、旦過(たんが)市場で買出しした新鮮な食材で焼肉大会。ワイワイヤイヤイ盛り上がりました。参加された皆さん、おつかれさまでした。

シマダさん、ご協力ありがとうございました。

カワバタさん&アキちゃん、開門ダッシュありがとうございました。

日曜日 

現場参戦

コモリさん、次回ご参加ください。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives