2020年02月19日

土曜日:お天気良く、気温も高く、早くも春が訪れたか? と錯覚するくらいの暖かさ。ま、冬は寒いよりも暖かい方が良いのは現場に立つ者にとっては好都合。

となれば、パドック作業&個人馬券とも効率の良い仕事ができる。イヤ、以前ならパドック情報&ツイッターで1番人気評価を揚げていたのだが、今年に入ってから、1番人気評価コメンとパドック写真をセットにし、ツイッター&noteにアップしなければならなくなって、そのセッテイングが、アレコレとややこしくて・・・。
おかげで個人馬券を購入する時間がまったく無くなり・・・(涙)

ま、少しでも会員様&競馬ファンに少しでも役立てられたら、と。頑張るしかない!

京都6R3歳新馬 ダート1400m    

◎08番メイショウヒバリ(7着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
○10番コウイチ(3着):デキ良し。距離向く。少し掛かる。
▲02番クレスコアンジェラ(16着):脚捌き少し硬いがデキ良し。少し頭高い。
注15番ニンギルス(4着):仕上げ良し。距離向く。少し頭高い。
△07番サトノガイア(2着):ほぼ仕上がる。距離向く。抑えて軽め。
▽01番ジャイアントリバー(6着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し力む。

総評 各馬横一線

結果、◎8番がハナに立ち、▲2番が2番手、○10番は好位、注15番が好位後方、△7番は中団の中、▽1番が中団後方から追走。直線、◎8番が粘る処を○10番が交わした処を内から△7番が交わし、外から*14番が力強く抜け出し、快勝。

*ダート戦でも、ノーザンFしがらき帰り馬か、と。

日曜日:天気予報では一日中雨との事。冬の京都パドックの雨だけは堪忍して欲しいものだが、泣く子供と自然現象には勝てません。
毎度のことながら、地下鉄から京阪電車に乗り継ぎ淀に向かうのだが、その京橋駅で乗客が満員になるのが通常なのだが、何時もと違い車内はガラガラ状態。30年近く通っていていつが、こんなに乗客が少ないのは初めての事。いやはや、これもコロナウイルスの影響? いやはや、競馬関係でコロナウイルスが発症したら、競馬開催はどうなることやら。ま、個人個人、最大に用心をする他は無いのだが・・・。

京都6R3歳新馬 芝1800m(重馬場)    

◎11番スーザフォン(6着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し力む。
○13番サンライズルーカス(8着):少し煩くなるもデキ良し。少し煩い。
▲05番スマートクラージュ(2着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し煩いが動きはマズマズ。
注03番マーヴェラスジーン(4着):ほぼ仕上がる。距離こなす。軽めもまずまず。
△01番アーモロート(14着):お釣りある仕上げもデキ良し。軽めも少しできる。
▽04番エイシンバイエルン(1着):お釣りある仕上げもデキ良し。少し脚捌き硬い。

総評 各馬横一線

結果、▲5番がハナに立ち、注3番は好位の内、○13番が好位後方の外、▽4番は中団、◎11番が中団馬群の外、△1番は中団後方の内から追走。直線入り口で▲5番が外に大きく膨れ、▽4番を外に弾き、また、内に大きくヨレ、立て直したが、ゴール手前で、▽4番が大外から、一気に伸びて、快勝。パドック周回中に鳴いていた*6番が馬群の中から抜け出し、3着確保。

京都11R京都記念・G2 芝2200m(重馬場) 

◎05番ステイフーリッシュ(3着):良い意味での平行線。少し頭高いが脚捌きは問題なし。
○01番カレンブーケドール(2着):休み明けもほぼ仕上がる。頭高いが全体的な動きはマズマズ。
▲07番クロノジェネシス(1着):休み明けも仕上げ良し。軽めもまずまず。
注08番ドレッドノータス(8着):休み明けもほぼ仕上がる。ハミ変え。軽め。
△06番アルメリアブルーム(5着):馬体締まりデキ上向く。軽め。

総評 上位馬横一線

結果、*4番が後続を大きく引き離しレースを引っ張る。◎5番は離れた2番手、注8番が好位、▲7番は中団の外、△6番が中団後方、○1番は後方から2頭目から追走。直線、*4番を◎5番(3着)が交わし先頭にたつも、外から▲7番が楽な手応えでアッサリ交わし、そのまま、後続を寄せ付けず、快勝。○1番は大外から抜け出してきたが、2着まで。

*▲7番は、次走から距離との闘い。○1番は、次走に期待。

日曜日 13R ハイカラ屋

タンノさん、現役競輪選手の垣外中(かいとなか)勝哉さん、フルサワくん、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。参加された皆さん、おつかれさまでした。

現場参戦

ユミさん、次回ご参加ください。

お礼

スズヒガシさん、プレゼントをありがとうございました。

スミさん、プレゼントをありがとうございました。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives