競馬新聞

2010年07月28日

gekisetumei_bassuiブログをご覧の皆様、こんにちは。
JRDBシステム班です。

先週末、JRDBの会員掲示板にある要望が寄せられました。
「WEBレーシングペーパーに【激走馬】マークを入れられませんか?」

毎週WEBレーシングペーパーを作っている身として、とても嬉しい要望です。
私自身も【激走馬印】がないことに、問題意識を持っておりました(汗

赤木さんからも「今まで無かったことがおかしい。最優先で実装せよ!」
直々の指令も下り、バージョンアップ開発開始です。

さて、問題は激走馬印をどこにぶち込むか。。。
特にタテ書きはレイアウト的余裕がないこともあり、悩みます。

事務所内でも意見を聞いてまわりました。
するとシステム班の重鎮、片岡さんより
「場所がないなら、ハンコにしたら?」との一声が。

私「ハンコ???」

片岡さん「激走馬にハンコを押したらええねん。」

私「なるほど。。それなら他の文字にかぶっても良いですかね。。赤木さんに確認とります。」

私「赤木さん、【激】ハンコという案が出ているんですが。。いかがいたしましょうか?」

赤木さん「ハンコ?!おもろいやん。激走馬の激走指数ランク順でハンコの大きさ変えるとかも試してな」

私「わかりました。やってみます。」

そんな経緯で作った激走馬専用ハンコ。

▼▼▼これ▼▼▼
geki_hankogeki_hankogeki_hanko


実際にWEBレーシングペーパーに【激】ハンコを押してみました。。
馬名の最後、性齢と毛色の間に押される仕様です。

サンプルは7/24(土)新潟11R 展開1着&激走馬で1000M戦を優勝したレオパステル号。

「横書版」です。
gekisetumei_h_bassui

「タテ書版」です。
gekisetumei_bassui



激走指数ランク順でのハンコ大きさ変更という案は、とある制約があり
今回は断念しました。今後の課題にします。

代わりと言ってはなんですが。。

以前よりJRDBサポート宛にも要望があった「厩舎賞金シェア ランク色変え」を
WEBレーシングペーパーに追加しました。

パソコン版JRDVでおなじみの【厩舎背景色】です。
京介先生が考案、飯村先生がシステム実装しています。
これをWEBレーシングペーパーにちゃっかりと借用しました。

考案者の京介先生からも、「早くWEBレーシングペーパーに取り入れて!」と言われておりました。
京介先生、かなり遅い仕事でスイマセン。ようやく実装しました。

厩舎背景色の説明はこんな感じです。

rank_setumei


出来る要望、出来ない要望、様々ありますが、
出来るモノはすぐに対応、の精神でがんばっていきます。

以上、WEBレーシングペーパー 激ハンコ追加バージョンアップのお知らせでした。
JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら


©2008 JRDB

2010年06月24日

©2008 JRDB

2010年06月10日

©2008 JRDB
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく